株式会社七星における新型コロナウイルス感染防止対策について

2020年5月13日

当方では充分に注意し、新型コロナウイルスの介護施設における蔓延防止対策を行っております。

 

 

対策内容について

・同じテーブルで向かい合わないように着席して頂き飛沫感染を防止しています。

・検温など状態の変化を観察するためのバイタルチェックを徹底しています。

・手指消毒やマスク使用の徹底をお願いしています。

・手すりやトイレなど共有部分の掃除と消毒を徹底して行っています。

・業者さんの入室時には検温をしてもらい問題がないか身体状況を聞き取った上で

入室して頂いています。

・リハビリやマッサージに関しては当方専属の担当者をお願いしています。

・心身の体調不良やその他の特別な事情以外の面会を原則禁止しています。

・しっかりと換気を行い、空気が滞留しないようにしています。

・スタッフの出勤を2チームに分ける事により、感染によるリスクを軽減しています。

・スタッフに日常の行動範囲を自粛してもらう事で感染を防止しています。

・保健所及び市役所との連絡を行い、状況確認と万一に備えた対策を行っています。

・事業継続計画を作成し万一の事態に備えてマニュアルを作成しています。

・時間短縮や利用日減などで、なるべく接する時間を減らしています。

・在宅から通いの利用者様とご家族に向けて、感染リスクを少なくするようにお願いをしています。